いま練乳が熱い!

夏にカキ氷のお供として大活躍した練乳。
年も越したのに、まだ冷蔵庫で存命中。
さて、どうしたものか。
捨てるには忍びないので、使い道を考えることに。

そこで、まずはシチューの隠し味として投入。
シーチューの元は市販のものですが、仕上げにグルグルっと三回しぐらい入れてみました。
なんと!
美味いではありませんか!
子供も心なしか食いつきがいいように感じます。

気を良くした私は、食後のデザートとして甘いコーヒーを作ってみることに。
普段はブラックで飲むインスタントコーヒー。
いつぞやの旅番組で、キレイなタレントさんがベトナムの街を満喫しているところを目撃。
その時に「おいひ~」(と、聞こえた)なんて悲鳴にも似た絶賛の声を上げていた練乳入りコーヒー。
我が家のとは多少入れ方も異なるかもしれないけれど、そこはご愛嬌。
いつもどおりにコーヒーを入れた後に、練乳を少々。
飲んでみると「中途半端な甘さ!」
そこで更に投入。
「まあまあ」
そして再び投入。
「お~!!」
なんとも美味なデザートになりました。

コツは、「甘すぎ?」と思うくらい思い切りよく入れて、しっかりと甘味をつけるのがよろしいようです。

すっかり使い切ってしまった練乳。
今日は、買いに行こうか思案中。it 転職 エージェント

私は40代の男性で中規模のIT関連企業にシステムエンジニアとして勤めていました。
仕事は面白く、色々な案件に取り組むことが出来ていい職場でした。
残業は仕事柄比較的多いかなと感じてはいましたが、就職難や不況などで苦しんでいる人達よりはかなり恵まれているかと思っていました。
しかし、数年前から会社の業績が急激に悪化してしまい、ボーナスがカットされるようになって生活が苦しくなってきました。
このままでは住宅ローンも払えなくなるし、子供たちの教育費もますますかかるようになるので転職を決意しました。
インターネットの転職サイトを色々見てみましたが、やはり40代での転職はかなり難しく新しい会社を探すのにとても苦労しました。
しかし、細かい条件を設定したり持っている資格をフィルターにかけたりすることで、私の価値がなんとなく分かるようになり、業種を絞るのにとても役に立ちました。
結局これまでの経験を生かした技術営業の仕事を見つけることが出来たのですが、給料も安定していて本当に助かりました。私は40代の男性で中規模のIT関連企業にシステムエンジニアとして勤めていました。
仕事は面白く、色々な案件に取り組むことが出来ていい職場でした。
残業は仕事柄比較的多いかなと感じてはいましたが、就職難や不況などで苦しんでいる人達よりはかなり恵まれているかと思っていました。
しかし、数年前から会社の業績が急激に悪化してしまい、ボーナスがカットされるようになって生活が苦しくなってきました。
このままでは住宅ローンも払えなくなるし、子供たちの教育費もますますかかるようになるので転職を決意しました。
インターネットの転職サイトを色々見てみましたが、やはり40代での転職はかなり難しく新しい会社を探すのにとても苦労しました。
しかし、細かい条件を設定したり持っている資格をフィルターにかけたりすることで、私の価値がなんとなく分かるようになり、業種を絞るのにとても役に立ちました。
結局これまでの経験を生かした技術営業の仕事を見つけることが出来たのですが、給料も安定していて本当に助かりました。私は40代の男性で中規模のIT関連企業にシステムエンジニアとして勤めていました。
仕事は面白く、色々な案件に取り組むことが出来ていい職場でした。
残業は仕事柄比較的多いかなと感じてはいましたが、就職難や不況などで苦しんでいる人達よりはかなり恵まれているかと思っていました。
しかし、数年前から会社の業績が急激に悪化してしまい、ボーナスがカットされるようになって生活が苦しくなってきました。
このままでは住宅ローンも払えなくなるし、子供たちの教育費もますますかかるようになるので転職を決意しました。
インターネットの転職サイトを色々見てみましたが、やはり40代での転職はかなり難しく新しい会社を探すのにとても苦労しました。
しかし、細かい条件を設定したり持っている資格をフィルターにかけたりすることで、私の価値がなんとなく分かるようになり、業種を絞るのにとても役に立ちました。
結局これまでの経験を生かした技術営業の仕事を見つけることが出来たのですが、給料も安定していて本当に助かりました。